Google
<人気ブログランキング” FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノンアルコールビール・・ 

「楽しい飲み会でもお酒はちょっと、というときに重宝するのが"ノンアルコールビール"です。

ノンアルコールビールのアルコールはほぼゼロ%ですが、ほんのりとビールの風味を感じて、少しだけ酔っぱらったような気分に。

その風味はビールの原料ホップによるものです。

ホップには、気持ちをリラックスさせる効果もあるので、眠れない夜にもおススメなんですよ。

■ 不眠症の改善にもノンアルビールはおススメ!

寝つきの悪さをカバーするために、寝酒に頼ったりしていませんか?

寝る前にアルコールを飲むと確かに寝つきは良くなりますが、アルコールの作用で眠りそのものは浅くなってしまいます。

そのため、翌日もすっきりしない気分が続き、逆効果になることも。そんなときこそ、ノンアルコールビールを飲んでみて。

ノンアルコールビールも普通のビールと同じようにホップが使われています。

実は、ホップはハーブティーとしても使われている薬草。神経を鎮めリラックスさせる効果が高いのです。


■ ビールの主要成分GABAが神経を鎮める

GABAは神経を抑制する効果のある天然のアミノ酸。普通のビールにも使われていますが、もちろんノンアルコールビールにも使われています。

GABAは副交感神経を優位にしてリラックスさせる効果がある物質として知られています。

イライラの解消にも効果的ですが、ノンアルコールビールはアルコールが含まれていない分、アセトアルデヒドの影響を受けずGABAの睡眠効果が発揮しやすいのです。

GABAは発芽玄米や味噌、漬物にも含まれているので、和食中心の食事に切り替えるのも、不眠症の改善に効果的です。


■ ノンアルビールがダイエットに効果的って知ってる?

「ビールの苦みのもとはイソフムロンという成分が由来です。

このイソフムロンには脂肪の代謝を促す作用があることが分かっています。

お酒を飲むと太る、というのはアルコールのカロリーもさることながら、太りやすいおつまみを食べすぎてしまうのも原因です。

ノンアルコールビールなら、酔っぱらうこともないので、おつまみも不要。

ダイエットしたいときにもノンアルコールビールはおススメできるのです。


■ あくまで適量を

実はすごい飲み物だった!© Nanapi 提供 実はすごい飲み物だった!

ぐっすり眠れてダイエット効果も期待できるノンアルコールビール。

でも、飲み過ぎてしまえば、夜中に何度もトイレに起きることになってしまいます。

寝る前に適量を飲むようにしてくださいね』と、、』nanapi (ナナピ)
 
 
こりゃ、知らなかった^^
 
よる、寝つきの悪い人にはいいかも! 

 

 
 
 
スポンサーサイト
[ 2016/03/07 15:21 ] 新着情報! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gmcjj1.blog80.fc2.com/tb.php/224-c1040f05


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。