Google
<人気ブログランキング” FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

医師が教える科学的英語勉強法講義 

突然ですがあなたは次のように思っていませんか?



●留学すると一番効率的に英語を習得できる

●留学が無理なら英会話学校に行くべき

●高い英語教材やTOEIC対策教材は、高いだけ価値がある

●リスニング力を高めるにはリスニングを繰り返すのが一番

●受験英語の勉強も、多くの単語を覚えたり、文法を覚えたりそれなりに役に立つものだ

●本屋で売っている英会話の参考書は、日常英語習得に大いに役立つ

●多くの日本人は英会話が苦手だけど、読み書きはそれなりにできる

●リスニングと音読が大事なので、まずこれらの勉強から開始する

●分からない単語の意味はすぐ「ジーニアス」などで調べよう。


ひとつでも「はい」と思った人、危ないです。


実は答えは全部×なんです。私もそう思っていたので大きな声では言えませんが・・・

でも考えて見て下さい。日本人のほとんどは頑張って英語を勉強しても英語が苦手です。


という事は、みんながやっているような英語の勉強では英語ができるようにならないということです!


<スペシャル特典

もちろん、講義を聞いて頂ければ、かなり英語の勉強について、英語そのもにについて、理解が深まり、どう英語を勉強すればいいのかわかるようになっています。


しかし、講義とともに、テキストも併用して頂きたいと思っています。そこで・・・


スペシャル特典1:
E-Book TOEICで920点を取った医師の英語勉強法(PDFファイル 186ページ) (1万円相当)


そうです、講義を受けて下さるあなたには、このe-bookもプレゼントします。
このe-bookを読まれた方々の感想はもう読んで頂けましたよね?

以下、このe-bookの大きな章の目次です。

1 本書の目的
この本で目指す英語力について

2 英語と日本語は別の言語体系である
この事をしっかり意識していない英語勉強法の如何に多いことか。ここをしっかりしないと英語習得はおぼつきません。

3 英語脳を身につける方法
具体的な英語勉強法に対する総論、考え方です。講義を聴きながら読む事でより理解が深まるでしょう。

4 まず音から入れ 1
英語の音と日本語の音の差をしっかり意識しましょう。
5 まず音から入れ 2

まず最初に何をすべきか。ここを読むと理解できるでしょう。
6 まず音から入れ 3 (実践練習編)
実践練習はどうすればいいのか?

7 発音上達法発音が通じなければ、いくら正しい英文を言っていても相手は理解してくれません!
8 無料でテキストと音声を入手しよう

無料で音声とテキストを入手できるサイトをたくさん紹介しています。日本の英語本で利用できるのは音声程度なのですが、これでもう実際英語本を買う必要はなくなりました。 9 まず音から入れ 4(多聴リスニング編)

あるポイントで多聴に移ります。どのポイントで移るべきか?どこに気を付けて行うべきか?
10 英語は勉強しろ

勉強するなって言うような本につい手が伸びてしまいますが、何でも勉強しないと上達するはずないじゃないですか。
11 具体的な勉強法

という事で具体的な英語勉強法を解説しています。
12 英語もいろいろ

様々な地域の様々な英語について説明しています。
13 カタカナ語と和製英語

あなたは「ポカリスエット」と聞いて外国人がイメージする事を知っていますか?「カルピス」はどうでしょう?ネイティブにへんな誤解をされないよう気を付けて下さい。
14 スラングについて

スラングは勉強するべきかしないべきか。ここを読むと当然のように答えがわかるでしょう。
15 生の英語への接し方

本当に生きた生の英語に接する最適の方法をお伝えしています!
16 英会話学校について

世の中には行っていい英会話学校と悪い英会話学校があります。 90%以上の英会話学校はダメなのですが・・・。

17 休むことについて
休むことの効果を脳科学的に説明します。ずーっとやるより休んだ方がいい事もあるのですが、どのポイントで、どのタイミングで?

18 会話について
ネイティブの会話に入っていけない原因は、英会話能力だけでなく、こんなところにもあるのです。
19 英語学習者用WEBサイト

無料で音声が入手できるサイトは先ほどご紹介しましたけど、ほかにも役立つサイトがいっぱいです。もちろん、「害悪」に陥らないサイトを厳選しています。
20 TOEIC(R)での点の取り方

TOEICは点を取るための勉強ではなく、結果として点が取れる、というのでなければ意味がないですが、「どうしても」という人の為にテクニックを少々。
21 英語圏の価値観を知る

日本の価値観で物事を考えていると、会話時などに摩擦がおこります。ネイティブ的な発想法とは?
22 英語学習に役立つソフトウエア

パソコンを使って英語を勉強するのに役立つソフトを集めました。基本的に無料のものが多いですが、一部有料のものもあります。あ、マックユーザーさんごめんなさい。ウインドウズ中心です。
23 その他アドバイス


その他英語を勉強するのに必要な知識など。



---------------------------------------------
(注意)この本はe-bookです。PDFファイルでのご提供になります。PDFとはアドビ社が提供している無料ソフト「アドビ・リーダー」で読む事ができるファイル形式で、「アドビ・リーダー」は一般的なパソコンでは既にパソコン購入時にインストールされています。

もちろん、もしもインストールされていなくても無料で簡単にアドビ社のホームページよりインストールできます。 e-bookを印刷して頂くことも、もちろん可能です。
----------------------------------------------------


そして、この英語勉強法講義で「英会話ができるために理解する事が絶対必要」と説明している「言語グループ」についての理解を深めてもらうため、

本当のネイティブの同士の生の会話を経験してもらいます。


スペシャル特典2:
ネイティブ同士の英会話の「隠し撮り」音声とスクリプトと解説
(価値無限大!)


隠し取りをしているので、教材やテレビと違い、マイクを意識しないネイティブの本当に「生きた会話」が聞ける音声の特典を付けました。

実はこれを特典にするなんてやめて下さい・・・とある英語教材販売会社に勤める人に頼まれたものです。だって、こんな教材、日本には皆無で、本来は教材とするのも本当に難しいからです。なぜなら一方のネイティブは自分が録音されていることを知りません。よって私生活をそのまま裸にさらしているようなものですから・・・。

実際私たちも、いざ録音が終わってネイティブに公開を依頼した時は激しい抵抗にあいました。(あなたが知人のゴシップを話している様子を録音され、それをその知人に知らせた上で、世間に公開されると思えば、彼らの抵抗もわかると思います)。

「こんなのを特典にするなんてどうかしています。ちょっとやめてくださいよー。」

教材販売会社社員にそう言わせた、この特典。あなたも手にいれたくありませんか?


(注意)この音声のリスニングは、必ず英語勉強法の方針でご利用ください。勉強の順番を間違って利用すると効果がでません。


などなど・・




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。